

WEB内覧会・パウダールーム

お引越しして1週間経ちました。

まだソファや、あれこれ到着待ちですが
1週間経過記念で
WEB内覧会スタートしちゃいま~す!


もう、今までにUPし過ぎたので
見飽きた方も多いと思いますが(汗;;)
今日は
ホワイトハウスの中で

もしかしたら一番お金かかってるんじゃないか疑惑の

パウダールームで~す

框組みの白いドアを開けると・・・
1397090009313.jpg

1397090010332.jpg

「はっ!おかあさんっ!;;」

パウダールームでございま~す。

ホワイトハウスなのに、
なんでピンク~~??

って感じなんですが、

暗くなりがちな水回りを
どうしても
ホテルのようなパウダールームにしたくて

開けた途端にピンク~~
っとなるようにしたわけです。

この前面のタイルは
アドヴァン。

神宮前のショールームで
一目惚れしたものです。

鏡と、洗面台は
ワイレアでオーダーしました。
1397090052653.jpg

洗面ボウルと水栓はスペインのロカ。


洗面台のカウンターを伸ばして頂き、
高さも850にあげて頂きました。

カウンターの高さはコダワリがあって
歯磨きの時や、顔を洗うときに
腰を曲げてかがまないといけないのが
どうしても嫌だったんです;;

海外の場合、
かなり高い位置にカウンターがあるので
それをパクらせて参考にさせて頂きました;;


そしてカウンター下を5センチほど上げて
フロートっぽくしまして・・・
その空間にヘルスメーターを配備しています。
1397090053035.jpg


鏡の中はお約束の収納になっています。
2台、鏡があるので
家族分のヘアケア用品・歯ブラシ・香水等も
きちんと収納出来ます。
1397097108231.jpg

1397097108491.jpg

向かって右側の壁面には
(写真では見切れてしまってますね、スミマセン)
IKEAで買ってきたミラーを
匠に取り付けて頂きました。
このミラーをビヨ~ンと伸ばすと
チビ・バレリーナがシニヨンを作るときにも
ヘアアイロンで長い髪を巻く時も
バッチリ見えるので大活躍です。

チャーの見ている側には
収納があります。
1397090052861.jpg

5段ほど化粧棚板を付けて頂き、
その裏の壁面も
綺麗に壁紙が貼られています。
1397088587465.jpg

入居して今はこんな感じに収納しています。

1397090010039.jpg

最上部には
これまたお約束のブレーカーがあります。

床面は
大建のグラフィアート。
1397090009600.jpg

ここに床下点検口&床下収納があるのですが
当初の設計では、
床下点検口は、ドアを開けて
すぐの足元でした。

せっかく綺麗な床なので、点検口はなるべく隠したい~;;
パウダームの美観重視で
カウンターの下、
メイクコーナーの足元(椅子の下)にして頂きました。

ついでに床下点検口の見切りの色を
標準のシルバーから、
白にして頂きまして・・・
ほとんど目立たない仕上がりになっています。

そして
このパウダールームの照明ですが
(我が家はすべてLEDです)
天井に2つ、オーデリックのダウンライト。
そして、鏡の間にあるのは
コイズミ照明のブラケットライト。

1397097108047.jpg

1397097108820.jpg

この、ミルキーなガラスからの灯りが
テンションアップでございます。

そして、我が家全体のコンセント位置ですが
全て床面から800にしてあります。

これまた
「腰を屈めてコンセントの抜き差しをしたくない」
という
どんだけ立ったまま作業したいんだ?

・・・このパウダールーム
左右の壁にも、「下から800」の位置についています。

ちょうど、ドライヤーをする時などに
椅子に座っても、
立っていても、
手元にコンセントがあるのでめっちゃ便利です。

ちなみに、このパウダールームには
窓がありません。

なんか・・・
メイクするときに寒いと嫌だし、
誰か窓から入ってきたら怖いし・・・
今までマンション暮らしで
窓なしパウダールームに慣れていた我が家としては
「換気扇さえ天井にあれば十分」
ということになったワケです。


勿論、隣のバスルームには窓があるので
真夏など、あまりに暑さや湿気が気になる時は
バスルームの窓を開けて通風も可能です。

という訳で、
狭小住宅に贅沢な空間でございます。


セイカツ臭の出易い洗濯機を
他の位置に配備したことで
かなりな勢いで
女子力の上がりそうな
パウダールームになりました~!

洗面ボウルが小さめなので
使いにくいんじゃ~ないかと
密かに心配してましたが、
小さい子がいる訳でもないので
家族それぞれが
水撥ねしないように気をつけて使っているので
さほど、大きさや形で困ることはありません。

水栓もお湯がたっぷり出て
日本製とは違う
シュワシュワ~っと出て来て
かな~りいい感じです。

パウダールーム自体もテンションですが

洗面ボウルを見るたびに
このぽってりしたフォルムに悶絶。
テンション、更に上がります~;;

ちなみに、調子に乗って・・・・

1397088658546.jpg

3階にも同じものをつけちゃいました~~;;

1397088658801.jpg

3階にトイレと洗面があると
やっぱり便利です


そう言う訳で、WEB内覧会、パウダールーム編
以上でございました~~;;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
土地購入から狭小住宅を建てる記録です。
2014年春完成予定です。
家の建築のことメインですが、
猫、犬、バレエのことも少し綴ります。
基本、白ばっかりの家になる予定です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
484位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
fc2カウンター
白黒病
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者
フリーエリア
IKEA
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
フリーエリア
ブロとも一覧

私のおうちづくり

なんとなくカントリーな輸入住宅を建てるまで

けまみれHAUS

くろねこだんご
住まいとくらし
にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
